はじめに

2022年11月17日ひとりごと

のび子と申します。現在小2と年長さんの男の子2人のママです。

子育てを始めて約8年。時間だけは沢山あったので沢山の「育児本」「育児ブログ」なるものを読み漁りました。それはもう、駆逐レベルで読み漁りました。なんせ真面目な性格なもんでね!私ってば当時ハマっていた漫画の推しカップルの登場シーンに付箋貼ってカウントしたりするような女なんですよね。

腐った女

ほら、あの有名な兄弟で錬金術する漫画

ということで何が正解かはわからないけど、幼児教育・先取り教育には結構詳しい自信がある。一部紹介すると、

・科学的な視点から子供の脳を分析してどう育てたらいいだの
・これ食べたら天才になるだの
・おまじないレベルの子育て論だの
・こんなの金持ちしかできない教育じゃんってゆう別世界の成功例を見せつけられただけだったり

あれ???なんかもっと他にいいのなかったかなw

ただ、何年もかけて浅草の金のうんこ並の情報を得ても、実際に試したのって米粒程度の量なんですよね。じゃあどんなことを試したか。そのへんを自分の備忘録も兼ねて書いていけたらいいなーと思います。

あと我が家は裕福じゃないため、小学校中学年になってつまづいた!さあ塾だ!とはなれないので無理ない範囲で先取りをしています。で、もう塾行ったほうが安上がりだったんじゃね?ってくらい色んな参考書を試しました!ウケる!その中で下の子にも使いたいなと思えたものを紹介できたらなーと思います。

なんかすげー意識高いママによる教育ブログって感じですよね!私もそう思う!ちょっと文字大きくしといたよ!


でも正直なところ、私が一番書きたいのはゴールデンカムイの鯉登二シパに抱かれたい話なんですよ。

でね、尾形二シパを雪山の中で呼吸の存在を消すために雪ザリザリ食いながら双眼鏡でずっと見つめたい。あっ、ちなみにこれ私の中では別の世界線なんで、全然二股とかじゃないですよ。安心してくださいね!

教育の子分カテゴリー山ほど作ったけど、アダルトなオタク話に需要が多いようだったら

尻軽

秒で鞍替えします

お暇だったらいつでも遊びに来てね。

のび子

Posted by のび子